NEW DAYS!2016 | 陶工房 美土里の洞 通信

陶工房 美土里の洞 通信
▲…△
群馬県・白根山と浅間山。二つの雄大な山の足元に暮らし、作陶する日々。
【 陶ギャラリー美土里の洞HP】http://midori-hora.moo.jp

NEW DAYS!2016 23:01


おだやかな日差しのもと、流れ始めた新しい日々。

よい年にしましょう!

昨年は、イベントなどで新しい機会にも恵まれましたが

個人的には腱鞘炎悪化につき、省エネモード。

やむなくマイペース維持に徹しました。
それでもなお至らなかった場面もあり、13年目の慢心かと省みては悔いが残りました。

また期せずして、我が家にとってかけがえのない存在とのお別れが続いた年でもありました。

一年の締めくくりのごあいさつすら、書きかけては

フタを開けるとあふれ出る喪失感にドプンと呑みこまれ

いっこうにまとめられないまま……

気づけば文鳥のピコちゃんとやたら遊んで、今に至ります(ピコちゃんはゴキゲン)。
↑にある頓挫中の昨年末の書き残しは後出しでアップします。よろしければ翻ってお読みください。
(殊に我が家のハチと六合村のスタン氏に想いのある皆さま…)

 

閑話休題。

新年にふさわしく、明るいほうを振りかえりましょう。

省エネモードといいつつ(時には辞めたかと思ったと言われつつ)2015年、

たのしいことうれしいこともたくさんありました。

始まりは正月明け早々、昔のペンネームで呼ばれ(電話口で正座しちゃった)うれしなつかしの再会。

初参加した新潟・三条のクラフトフェアは評判通り、道中も最中もまるごと楽しかった。

ギャラリーや参加した先々でもよい出会いに恵まれて、

シショーも私も未来に繋がるありがたい声をいくつも頂けた(明日への活力、なによりうれしい!)。

あらためて、感謝しております。ありがとうございました。

今年はそれぞれ相応に軌道修正しつつ、流れは止めないように、進んで行きたいと思います。

たのしい企画や試みもいくつか潜行中。さっさとカラダ治さなくては。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

※北軽井沢のギャラリーは4月GWまで冬期休業中です。

 草津の工房は開いておりますので、陶芸教室のご予約は草津のほうへお願いいたします。
 

※現在、私の腱鞘炎は左手がほぼ使えない状態です。全力絶賛治療中ですが、作陶は困難になっております。
 右手はまだ生きてます。描き仕事方面の皆様、通常運転しておりますのでご安心ください。

 ピアノと野球で鍛えた腕っぷし(トノマbyドカベン?)には自信あったんだけどな。もどかしい。ギブミー猿の手!


JUGEMテーマ:アート・デザイン
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ミドリノホラ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
google-site-verification: googleb2502e3b428e6063.html