残暑お見舞いと、チラシ二枚 | 陶工房 美土里の洞 通信

陶工房 美土里の洞 通信
▲…△
群馬県・白根山と浅間山。二つの雄大な山の足元に暮らし、作陶する日々。
【 陶ギャラリー美土里の洞HP】http://midori-hora.moo.jp

残暑お見舞いと、チラシ二枚 23:03

※8月12日追記有り。朗報!

残暑お見舞い申し上げます!

長っ尻の梅雨がようやく明けて、高原は繁忙期まっただなか。

観光地にとってオリンピックの年は、お商売的に試練の年と聞きました。はてさて。
 

ものは考えようです。暇じゃなくて閑(ひま)。

みじかくもまぶしい夏が長閑(のどか)なのも悪くないよね。楽しみましょう♪
…と、ここまで書いてふと冷静にカレンダーをあらためたら気づいた。お尻の火。

やっぱりいつもの、全力疾走の夏になりそうです。

コントラストの強い木漏れ日は、ミラーボールのように目くらます。

チラシ一枚目。

「なに屋だかワカラン」という声にお応えして(今更感にはフタをして)写真満載のチラシを作ってみました。

さっそくシショーのところへ「(写真を指さしながら)コレハオマエガ作ッテイルノカ」と

海外のお客様が訪ねて来たそうです。よっしゃ。

私はチラシとフライヤーの違いが未だにワカランです。ライブハウスで開演を待ちながらビール片手にツッコミ入れつつ眺めるアレがフライヤーだ。合ってる?
 

陶芸教室は、貸し工房のような空間でゆったり作陶を楽しんで頂くために、

予約制で承っております(お盆中と週末はほぼ満席となっております)

できるだけ調整を心掛けていますが、夏休み中は
やむを得ずご相席をお願いする時もあります。どうぞご了承ください。

一品体験教室>午前の部●10:30〜 午後の部●14:00〜(各回定員7〜8名まで)

               手びねり(手まわしロクロを使います)で
       初心者やお子様でも楽しみながらオリジナルの器が作れます。

           所要時間は個人差ありますが、通常1〜2時間を目安にしてください。

           料金はお一人様¥2500(小学生未満は¥2000)+送料

           要予約でお願いいたします。詳細など090(2932)8419までお気軽にお問い合わせ下さい。

           ※草津の工房でもお受けしております(0279-88-8383)

チラシ二枚目。

高崎の友人の愛犬「えびちゃん」が嬬恋村で迷子中です。無事保護されました!

我が家の亡き賢犬・ハチの孫、そして現役愛犬・チズの甥っ子にあたります。
(右の原っぱダッシュしてる写真はチズ。顔そっくり)

三世代ショットの記事はこちら(子犬時代のキュートなえびちゃん!)

このチラシとSNS、新聞の掲示板…手を尽くした甲斐あって

ありがたいことに、連日たくさんの目撃情報と励ましの声を頂いております。

名前を呼びながらお散歩してくださる方、見つけて今、追いかけてるところです!なんて方も。

友人と犬たちと共に捜索しながら、村内の皆さまへ感謝と心強さを感じています。

8月10日現在、おおむね万座鹿沢駅周辺〜芦生田〜鎌原をさまよっていることが判明。

引き続き、情報などございましたらご一報ください。お願いします!

えびちゃーーん!

捜索そろそろ一週間、実感したのは「SNSは届く、チラシは響く」。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


8月11日。失踪から一週間。長期戦の覚悟がよぎる頃、長野原警察署から待望の朗報!
嬬恋村三原在住の方が保護して届け出てくださったとのこと!
駆けつけた先には痩せてはいるものの、ケロリと明るい表情のえびちゃんが座っていました。
ところどころに擦り傷があるけど、いたって元気。むしろ冒険を楽しんできたような顔。
思わず皆でえびちゃんを囲んで、旅人に群がる村の子どものようにお話をせがみたくなりました(笑)


怒濤の一週間でしたが(特に飼い主のHちゃんほぼ不眠不休!)

地元のあたたかさにほんとうに救われました。
無事を報告する先々で「よかったねえ!」と我がことのように喜んでくださった皆さんに、
そして夏の繁忙期にも関わらずえびちゃんの行方を気にかけてくださった皆さんに、
心から感謝を申しあげます。ありがとうございました!

チズ「ばかちん」えびちゃん「ごめん」

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

| 草津・嬬恋・北軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ミドリノホラ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
google-site-verification: googleb2502e3b428e6063.html