出展します!その1 | 陶工房 美土里の洞 通信

陶工房 美土里の洞 通信
▲…△
群馬県・白根山と浅間山。二つの雄大な山の足元に暮らし、作陶する日々。
【 陶ギャラリー美土里の洞HP】http://midori-hora.moo.jp

出展します!その1 13:17

声高な(NASA発表!とか)猛暑予報に身がまえて迎えたこの夏は、始まってみれば雨続き。

腕まくりも早々におろして残暑も束の間、お彼岸前にはストーブ出動!

お天気に恵まれなかったせいなのかな、おかげさまで陶芸教室が連日の盛況でした。

一昨年あたりから界隈の風が変わったことを感じていましたが、

新しく始まったよい出会いに恵まれて、うれしかったです。

そしてお馴染みの皆さんの笑顔に、殊更ホッと癒されたシーズンでした。

さて!

繁忙期がひと段落して、本格的に秋。

恒例の出展が続きます。まずは明日明後日、地元!

「第9回・北軽井沢の杜クラフトフェア」→

 ●日時>2016.10.1(土)2(日)/10:00〜16:30(2日目は16:00まで)

 ●場所>浅間ハイランドパーク

もう9回目になるのですね。

いろいろ感慨深い…は、さておき、楽しみたいと思います。

澄んだ高原の秋空のもと、お待ちしております!

どうかどうか、晴れますように…!

(雨雲吹きとばせー!の願いをこめて↓)

 

 

(恥ずかしいのでコッソリ)
先日FM軽井沢に出演してクラフトフェアの宣伝をしてきました。

その時チラッとふれた作品を持参します。

浅間山が噴火した時に集めた火山灰を練りこんだ作品「アサマノトリ」。

火山灰の鉄分が霜降り状に出ておもしろい…んだけど、ガスが出て窯痛めるのがタマにキズ。
当時の記事→とか→…このあたり、よろしければ暇つぶしに。


それにしても…むかしはせっせと書いていたなあ、ここ。我ながら。
















JUGEMテーマ:アート・デザイン

| 草津・嬬恋・北軽井沢 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ミドリノホラ
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>
google-site-verification: googleb2502e3b428e6063.html