びわは やさしい きのみだから | 陶工房 美土里の洞 通信

陶工房 美土里の洞 通信
▲…△
群馬県・白根山と浅間山。二つの雄大な山の足元に暮らし、作陶する日々。
【 陶ギャラリー美土里の洞HP】http://midori-hora.moo.jp

びわは やさしい きのみだから 11:57
本日は長野県佐久市在住の画家、たかはしびわさんの参加しているグループ展に伺いました。

●第一回佐久品展「胎動」〜佐久の若手作家のよる現代美術作品展〜
   参加アーティスト◎たかはしびわ・齋藤智史・渡辺泰史・カクリュウマリコ

   会期◎2007年2月18日(日)〜25日(日)
      11:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)
   場所◎元麻布ギャラリー 佐久平
      長野県佐久市佐久平駅北1-1(東横イン佐久平駅浅間口1F)
      TEL>0267(67)5564

たかはしびわさんのHP>
http://www.geocities.co.jp/Milano-Kotto/1198/


びわさんはスコンと抜けた青空にぽっかり浮かぶ白い雲、みたいな朗らかで邪気のない好青年です。
だけど知り合って間もなくふとした会話の中で「ジョナサン・キャロル好き」と
判明した辺りから、私はその青空に目をこらしてみるようにしました。
するとのどかな空の彼方からふいに、ブツブツ言いながらペンギンが飛んで来たり、
白い雲のかげで岸田劉生の麗子像がヅラを外して不敵に微笑んでいたりするのです。
なんだかオモシロイ!そして画業一直線、エライ!応援しております。
会場である、佐久平駅浅間口そば「東横イン」に新設された「元麻布ギャラリー」も
大きな窓から入る自然光がなごめるモダンで素敵なギャラリーでした。
バイリンガルのキュレーター・Oさんが、明るく気さくな雰囲気で出迎えて下さいます。
お近くの方もそうでない方も、ぜひ。25日まで開催です。

会場でお話している中で、Oさんがシショーに個展を打診して下さいました。
あの贅沢な空間で練上げ作品は映える気がします。本人も結構乗り気の様子。イイゾ、ヤレヤレ!
| 日々のこと | comments(2) | trackbacks(1) | posted by ミドリノホラ
Comment








先日は遠いところをおいでくださり、ありがとうございました。
お楽しみいただけたのでしたら幸いであります。

ぷはははは・・・!
すげ替えナイスです。
それにしても、いつも誠実さが伝わってくるきれいな文章ですね。
見習わねば。見習いたい。

おおシショー個展ですか!
これは今から期待が持てますねー
posted by takahashibiwa | 2007/02/22 2:02 AM |
>takahashhibiwaさま
こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました!

すげ替えOKですか、良かったっ。
齋藤さんにもよろしくお伝え下さい(笑)
文章は左脳の小ささ(「知能テスト」で国から認定済)が
バレないよう、だいぶ気を付けて書いてます。
takahashibiwaさんの方がマシンガントーク風なのに破綻がなくてスゴイと思う!
そのままとぼけて突っ走って下さい。

個展は、どういう形がいいのか本人も考えているようです。
でもあの空間はいいよね〜
posted by ミドリノホラ | 2007/02/22 12:34 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
東横 インについての情報サイトです。
| 東横 イン | 2007/03/02 2:23 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
google-site-verification: googleb2502e3b428e6063.html