北軽井沢の杜 クラフトフェア、開催! | 陶工房 美土里の洞 通信

陶工房 美土里の洞 通信
▲…△
群馬県・白根山と浅間山。二つの雄大な山の足元に暮らし、作陶する日々。
【 陶ギャラリー美土里の洞HP】http://midori-hora.moo.jp

北軽井沢の杜 クラフトフェア、開催! 23:58
今週末10月4・5日の二日間、北軽井沢ハイランドパーク内にて
第一回「北軽井沢の杜クラフトフェア」が開かれます。詳細はこちらのHPをご覧下さい。
  ↓
「北軽井沢の杜クラフトフェア」
http://www.dkk-gr.co.jp/craft/

緑の芝生に囲まれたボート池、針葉樹の杜のその向こうには悠然と浅間山。
最高のロケーションに様々な作家が集う北軽井沢・初のクラフトフェア。「美土里の洞」も参加いたします!

まずはギャラリーからオブジェを数点、青空の下へ出張させます。
野外展示の楽しみは、自家に抱え込んでいた作品を自然の中へ放つ解放感。
今回は水辺に面した場所なので、そこで作品たちがどんな佇まいを見せてくれるかなと
今から想像してワクワクしております。
それからもう一つ。野外のお祭りだしせっかくだ、作陶ライブをしよう!ということで
シショー自らオレが縄文人に扮してさ、なんて体を張ったパフォーマンス案で一瞬盛り上がったものの
似合いすぎて子供に泣かれても困るよね、と却下(確実に似合う自信はあるんだけど・笑)、
結局あれこれ話し合った末、以下の参加型作陶ライブを決行することとなりました。

「アース・ワークス〜〜地球と遊ぼう!」
  その1・森をつくろう(ちぎり絵のように土を貼って森=集合体を皆でつくる陶板作品)
  その2・大地のできごと(地面に置いた陶板に土を自由に叩き付けたり削ったり。
              大地が育つように皆でつくる陶板作品)
  ‥‥‥いずれも通りすがりの飛び込み参加大歓迎!気軽に自由にライブ作陶、ご一緒にいかがですか?

こんな大雑把な説明&うたい文句よりも具体的に絵で描いてしまった方が意図が伝わる気がしますが、
今現在明日の準備に追われて、図解している余裕がないためお察し下さい。アシカラズ。
このライブ作陶は、たくさんの人たちの、まさに十人十色の手と発想があってこそ。
私たちと一緒に楽しんで面白い作品を育て上げましょう♪

爽やかな秋空のもと、ピクニックがてらどうぞ遊びにいらして下さいね!
‥‥‥ああ、どうか晴れますように!!
| 草津・嬬恋・北軽井沢 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by ミドリノホラ
Comment








お疲れ様ですー!
師匠の縄文人姿期待してたんですがー!
ボート池の周りを飛び跳ねながらアートしてほしかったのですが!!!

でも 砂場の上に展示された作品 とってもアートで師匠らしい作品で感激しました。
参加した皆さんで作った陶板も、愛があふれる大地と地球そのもので、なんだかほのぼのしてて、幸せな気持ちになりました。(私も実行委員じゃなきゃ参加してたのに!!)焼きあがるのを楽しみにしてます。

次回は師匠の縄文姿を期待してます。(あ!赤いシャツの師匠もすてきでしたよ。)
>北軽井沢の杜クラフトフェア実行委員会の私さま
(メールが先になってしまいましたが)お疲れさまでしたー!
あの楽しい二日間は、ひとえに実行委員会様のご尽力の賜だと思います。
本当にありがとうございました。お世話になりました。

では縄文コスプレ、段取りの悪い自分への罰ゲームも兼ねて(笑)
‥‥‥ワークショップの陶板は焼き上がったら写真をお送りいたしますね!
また来年、お目にかかれることを楽しみにしております。


posted by ミドリノホラ | 2008/10/07 12:42 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
軽井沢とにかく気になります。軽井沢について毎日検索してしまうのです。今日はこの...
| 軽井沢 Search Anything | 2008/10/04 11:34 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>
google-site-verification: googleb2502e3b428e6063.html